ウィンカーレバーを交換しよう! その5

ウィンカーは正常に作動するようになりました。
パッシング、ハイビーム共に問題ありません。
また、ワイパーレバーも全ての機能が正確に動きます。
ラクションも鳴ります。
 
なのに、なのに何故エアバッグ警告灯が点灯するのか。
案ずるより小野がヤスシ。
いつもお世話になっている近所のVWサテライトへ赴きます。
 
店内に入りフロント氏に事情を説明。
毎度まいど、DIY作業で失敗した時にしか訪れないハリーを、
このディーラーは生暖かく迎えて下さいます(感謝)。
 
「ではさっそく診断機に繋ぎましょう」、ということになり、
大したお客でも無いくせ
 
あつかましくもコーヒーを飲みながら
 
待つこと5分。
 
待つこと10分。
 
待つこと15分。
 
待つこと20分。
 
 
 
…おかしい。
以前カーナビ装着の際にハザードスイッチ下にある助手席エアバッグ警告灯を迂闊に取り外した為、
同じように正規ディーラーにてキャンセルして頂いた時は一瞬で終わったはず。
時間が掛かりすぎます。
 
サテライトゆえ時間が掛かっているのか、
はたまた
 
予想通りどこかの部品が逝ったか
 
と思い始めた直後、スマートフォンにて同様にステアリングECUを取り外したEOSオーナー様の
ブログを眺めていたとき、ハリーはようやく重大なミスに気が付きます。
 
 
 
この画は、VW車専用の診断機「VASテスター」。
VGJ公式ページより借用。テンパッていたため、実際の作業風景を撮影する余裕はありませんでした。
 
次回、最終回。