10年25万キロストーリー(メンテナンス編)その3

7年目から9年目までのメンテナンス記録(仮)。
 
★2011年11月(7年0月)
★174,287キロ
★12か月点検
★部品2,721円
工賃13,279円
合計16,000円
★テキトーに記録簿を偽造してユーザー車検に合格したので、
お世話になっているVWサテライトに点検を依頼。
LLCとブレーキフルードを取替。
ダンパーのオイル漏れと、ハブベアリングのガタを指摘されるも、放置。

★2011年11月(7年0月)
★176,136キロ
★リアブレーキパッド&ローター(左右)交換
★43千円(ディーラーにて工賃込)
★3回目の交換。

★2012年7月(7年8月)
★190,000キロ
★足回りの大手術
★恐ろしくて書けま千円
★全てを書くのが面倒なので、以下の画像をご覧ください。

イメージ 1

イメージ 2

何を血迷ったのか、50千キロ前後の05yEが買える(2012年夏当時)程度の金額を費やし、足回りを大手術。
この辺りから、段々と意地になってきました(w
山田社長の丁寧な仕事に感銘を受け、以降、ディーラーには行かなく成増。

★2013年8月(8年9月)
★215,000キロ
★ファンベルトのテンショナー&ローラー交換
★32千円
★ユーロさんに遊びに行き、今にももげそうなテンショナーを指摘され、当然ながら交換。

★2013年9月(8年10月)
★220,500キロ
★リアブレーキキャリパー(左右)交換
★部品10千円くらいだったかと
工賃35千円
★ユーロさんのご厚意で、フルード漏れしたキャリパーをヤフオクで落札した中古品に交換していただきました。

とりあえず投稿、後日加筆修正致します。