冬支度(タイヤ編)とか

連日の投稿。
冬支度(タイヤ編)です。

イメージ 1

2011年製のヨコハマ iceGUARD TRIPLE PLUS iG30
この冬で5シーズン目ですが、

イメージ 2

イメージ 3

…きてます。

ですが、新車購入時に付いてきた iceGUARD iG10は

7シーズン使用

しましたので、もう少し頑張ってもらいましょう。

ちなみに、車検前の10月末に一旦スタッドレスを装着、
車検通過後の11月5日午後に夏タイヤへ戻し、本日再度スタッドレスに交換。

1か月の間に

3回タイヤ交換

しております。


さて、先週の3連休。
仕事終わりの金曜午後10時前に自宅を出発。

イメージ 7

いつものように一般道を通り、

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 16

イメージ 8

こんなところに行ってきましたよ。

イメージ 9

イメージ 10

kyotoです。

イメージ 11

紅葉にはまだ早すぎたようです。

イメージ 12

帰り道に28万キロ達成。

イメージ 17

ハリー号はオイル&フィルターを1万キロ毎に交換しています。

イメージ 13

25万キロと26万キロ時はユーロさんにてMOTUL8100、

イメージ 14

27万キロ時はDIYカストロール エッジ 5W-40を使用しました。

ハリーはロングライフな使い方をしませんので、
vw504でなく、vw502を使用しています。
1万キロ毎の交換は十分ロングライフじゃないか!といった指摘は受け付けませんw

今回もDIYで交換予定ですが、手配しなければとおもいつつ、
まだポチっておりません。

どの銘柄にしようか思案中です。

イメージ 15

財布との相談になりますが、一度WAKO'Sを使ってみたいですね。