冬支度(ライト編)

はいどうも。

晦日の予定をバッチリ開けていたにもかかわらず、
今年も紅白の出場者に落選したハリーです。

というわけで、間もなく12月ですね。
日々寒さが増す昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

イメージ 1

こちらは、ハリー号の黄昏時の画像です。




見た目はクール、明るいながら対向車にも優しく非常に良い塩梅ですが、

イメージ 2

こういった状況ではちと辛い。
6000kですと雪が光を吸収するのですよ。


てなわけで、冬支度(ライト編)を執り行いました。

イメージ 3

6000kのヘッドライト&フォグランプを雪国仕様に換装しますよ。

まずはフォグランプのグリルを外します。

イメージ 4

ジェッタグリルも外しますw

イメージ 5

バンパーも外しますwww

イメージ 6

手探りな盲牌より、こっちのほうが作業効率がいいのです。

イメージ 7

フォグを3000kに交換

イメージ 8

運転席側:3000k 助手席側:6000k

イメージ 9

ヘッドライトは4300kにします。

イメージ 10

ヘッドライトも外しますwwwww

バンパーを外す手間はかかりますが、作業スペースを稼げるぶん
確実な換装が行えます。

イメージ 11

運転席側:6000k 助手席側:4300k

イメージ 12

6000k

イメージ 13

4300k

イメージ 14

6000kと比べるとクリーム色に見えてしまします。
4300kだって単体で見れば十分に白いのですけど。

イメージ 15

雨降りしきる夜間でも視界良好。

明日は冬支度第二弾(を予定)