北日本ゴルフ5の集い

3連休の初日。

かねてから再会したかったお二人プチオフを開催致しました。

イメージ 1

午前3時過ぎ、ハリーは新潟の自宅を出発。

イメージ 2

イメージ 3

R49を東に進み、

イメージ 4

福島県へと突入。

イメージ 5

イメージ 6

途中から磐越道に入り、

イメージ 7

郡山JCTから東北道北へ。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

国見から先、仙台を過ぎるまでの高速ワインディングは
何度走っても楽しいですね。

イメージ 11

イメージ 12

一休み。

イメージ 13

イメージ 14

また、一休み。

イメージ 15

岩手県に突入し、

イメージ 16

某SAにて。
おや、一度お会いしたことがあるクルマが…
手前のゴルフ6ではありません。

イメージ 17

岩手にお住いのとまきちさんです。

イメージ 18

おかけんさん主催、4月の秋ヶ瀬オフで初めてお会いし、
今回、晴れて再会することが出来ました。
旧おかけん号と同じシャドーブルーのE、モデルイヤーも共通(2006)であります。

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

とまきち号とランデブー走行にて、東北道を更に北へ。

イメージ 23

途中、休憩に寄ったPAでお互いのクルマを紹介し合っていると、
ハリーの携帯にもう一人の方から着信が。

イメージ 24

八戸にお住いのロボコン先生です。

おおよその到着時間をお伝えし、先生の勤務先の学校で待ち合わせ。
ロボコン先生とハリーは約1年半ぶりの再会です。

今回も技術室にお邪魔し、先生のお仕事を拝見させていただきました。
が、デジカメをハリー号の中に忘れたため、
例によって写真はありません。

イメージ 25

その後、3台で移動。

イメージ 26

先生と、とまきちさんで、お互いのクルマを交換し、試乗の図。

イメージ 27

ハリーが後ろから追います。

イメージ 28

やってきました、八食センター

イメージ 29

3台が並んだところで、記念撮影。

イメージ 30

ノンアルビールで乾杯、お寿司で腹ごしらえ。
3人でクルマ談義に花が咲きます。

その後、

イメージ 31

今度はロボコン先生号とハリー号を交換。

イメージ 32

ステアリングを握るのは佐野のオフ会で少し運転させてもらった以来ですが、
ハリー号と同じゴルフ5とは思えません。

もう、これは

マシーン

ですね。
語彙力に欠けていて、適当な表現が出来ず申し訳ありません。

イメージ 35

イメージ 43

イメージ 44

先生に八戸市内を案内してもらっていると、

イメージ 33

イメージ 34

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

イメージ 36

最後に3台で再び記念撮影。

イメージ 37

イメージ 38

3台とも、予備知識が無いとグレードが不明です。

イメージ 39

学校へ戻る先生と、途中の自動車専用道でお別れです。

再びとまきち号と二台で東北道を南下。
とまきちさんとも途中でお別れかと思いきや…

イメージ 40


こちらも再びの再会、とまきちさんの愛犬、ポッキー君。

イメージ 41

何と、とまきちさんのご厚意により
ご自宅に招待いただき、夕食をご馳走&一泊させていただきました(汗)

イメージ 42

奥様の愛車、とまぽろ号。
写真はとまきちさんブログより拝借。

続きます