番宣

秋ヶ瀬オフ終了後、とまきちさんのブログを拝見しましたところ、
こんな記述を発見。


ところで、igelさんにはゴルフ5用のクルコンもありますが、
2008以前のものはECUの内部配線が必要のようです。
2006の5Eじゃ無理でしょうかね?
可能ならとっくにおかけんさんがやってますよね。
ハリーさん&Jamix店長さんの名コンビでも駄目かしらん。
(どうしてもジャミットさんと言いそうになります。)


確かに、2008年以前の非クルーズコントロールシステム(以下CCS)装着車
(我がハリー号、2005の5Eもこれに該当)は

「ステアリングECUとエンジンECUの配線が無い」

というのをネットで読んだことがあります。
有名ショップのCCS後付けも、08モデル以降の対応となっています。


配線の仕方を紹介しているページが無かった(発見出来なかっただけ?)ことから、
今まで手を出せずにおりました。



するとその日の夜、おかけんさんからこんなメールが。

とまきちさんのブログに、クルーズコントロールのことが書かれていたので、ちょっと調べてみました。

そうしますと、我らがEにも装着可能なのでは?と思いました。

1.クルコン対応のウインカーレバーに交換
2.ステアリングコントロールユニットとエンジンルームのECUに配線を追加
3.コーディング

1と3については、各種ブログで紹介されております。

クルコン対応ウインカーレバーは、イーゲルさんで売っています。
http://shop-igel.com/?p=617

2については、Youtubeで紹介されています。
https://www.youtube.com/watch?v=LuZXi3VFKcg
(ハリー注:↑これが重要)

あおって申し訳ありませんが、ハリーさんならできるのでは?と思った次第です。
もし私が今でも5に乗っていたら、絶対にチャレンジしたと思います。
もちろん、同じ情報をとまきちさんにもお伝えいたしました。

どうです、やってみませんか?(^^)

以上、物欲を煽るメールで失礼いたしました。



とまきちさん「ハリーさん&Jamix店長さんの名コンビでも駄目かしらん」

おかけんさん「ハリーさんならできるのでは?と思った次第です」


えぇ、お二人に完ペキ煽られました(爆)


マウスを握る右手の人差し指が重力に耐えきれず、
イーゲルさんでCCS用ウィンカーレバー(以下WR)の「購入」をポチり。

イメージ 1

DIYの詳細は、後日


に掲載予定です。

乞う、ご期待!!!

単にブログの更新が面倒
有意義な情報(誰にとって?)は、過疎っている当ブログよりも
おかけんさんのとこに載せていただいたほうが良いかと思いましたので。
おかけんさん、お忙しいところ恐縮です。

イメージ 2

さぁ、我がハリー号(2005の5E)にCCSWRは無事装着できるのでしょうか。