どぅーゆーりめんばー? 2

ハリー号を襲った更なる悲劇。
 
イメージ 1

右ヘッドライトが点灯しません!!!(泣
 
これは、
ソナーヘッドライトに換装

DRLルックをDRLに加工(自己責任)

ECUに過電流

ECUあぼーん

ガクガクブルブル*1←いまここ。
 
 
涙目のハリーは、藁をも掴む思いでググります。
すると気になる記事が
 
 
以下抜粋

そんな、アース不良について今日はゴルフⅤ1K1のアース不良を紹介します。
右HIDライトチラつきつかない、ワイパー誤作動や動かない 
アースポイントは656 (エンジンルーム内右ヘッドライト下)
該当コードはライト、ワイパーモーター、ローカルデータコミュニケーションなし

 
 
キタ━(゚∀゚)━!
 
右ヘッドライトとワイパーのアースが同じところであり、
そこに何らかの原因があると思われます。
 
 
 
週末。
田舎の人の朝は早いのです。
午前5時30分から検証に入ります。
イメージ 3
 
どんだけー。(以下略
 
イメージ 4
 
当該アースポイントに到達
 
 
 
イメージ 5
 
はい、アースのボルトが
 
 
ユルユル
 
 
でございます。

雨が降るとワイパーが動いたのは、ここに雨水が溜まることによって
通電したからなんですね。
 
ボルトを締めなおすと、何事も無かったやうに
ワイパー&右ヘッドライト作動致しました。
 
というわけで、
原因はアース不良。←リンクできます
 
 
 
イメージ 2
どうしましょ、これ…
 

 

*1:;゚Д゚