姉さん、車検です!2015 その3

外観検査を無事通過した我がハリー号。

次は


イメージ 1

です。

何かと話題のvw車ですので、

問答無用でNG!

と言われるか心配しておりましたが、あっさりクリア。

ちなみに、マフラーは今春に

(多分)GTI純正品ヤフオク5千円中古)

に無理やり替えてあります。

イメージ 2

お次はサイドスリップの測定。

イメージ 12

白線に沿って、測定機に真っ直ぐ進入します。

イメージ 13

おねえさんたちの足のようにトーアウトですと、不合格になります。

ハリー号は合格


ちなみに、ハリー宅の青空駐車場は道路とのあいだに

強烈な段差(20cm弱)がありまして、

イメージ 3

まいにちここを

気合で通過していますよ

車庫入れで足回りを酷使しているためか、最近は

何となく真っ直ぐ走らない

ような気がしていましたが、杞憂だったようです。




イメージ 9

GPSで時速40キロの時、メーター読み45キロですので

45キロでパッシング

合格


今回の検査における第1の鬼門

ヘッドライト検査

イメージ 8

なにせ、週末になると意味もなく

こんなことしてますので

イメージ 4

正しい光軸が出るわけないのだ。

イメージ 7

ちなみにHIDは
を装着しています。

まずは右ヘッドライト
本年9月からロービームでの検査になりました。

案の定、×

ですが、ここであることに気づきましたよ。

イメージ 5

レべライザーが「1」になってる。

試しに「0」へ戻してもう一度。すると…


右ヘッドライト合格w

左ヘッドライトも合格www

テキトーに取り付けていたソナーヘッドライトですが、

バッチリ光軸が出ていたようです(爆

イメージ 6

フートブレーキ&パーキングブレーキ

イメージ 10

イメージ 11
本革製サイドブレーキはとまきちさんからの頂き物ですw

渾身の力を込めて踏む&引く

合格

ここまで全項目合格、

奇蹟です

以下動画でお楽しみください。


いよいよ最後にして最大の難関、
下回り検査に入ります。