姉さん、車検です!2015 その4

いよいよ最後にして最大の難関、下回り検査になります。

と、ここで懸案事項に触れておかなければなりませんね。

以前(←リンク出来ます)アンダーカバーを交換したことをご紹介しましたが、
この時、笑劇の事実があったのです。

イメージ 1

マフラーのフランジが朽ち果ててる。

とりあえず、こんなんで応急処置しましたよ。

イメージ 2

イメージ 3

この時下まわりを眺めていて、とある悪だくみを思いつきました。

GTIのマフラー付くんちゃうん?

イメージ 4

早速ヤフオクで落札。

イメージ 13

取り付け。

イメージ 5

純正マフラーとパイプの径が違いますので、これを使って取り付けました。

今回の車検に当たり、取付分を再確認しましたところ…

イメージ 6

盛大に排気漏れしています(orz

ですので、耐熱テープで補強しますた。

イメージ 7

ブレーキホースは
亀裂入りまくり

空気圧をチェックするためにスペアタイ(←CG風)を取り出したところ、

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 11

イメージ 10

フロアの水抜きゴムが剥がれ、

穴が開いています。

…アルミテープで穴を塞ぎますた。

満身創痍のハリー号下回り。
検査官にチェックされている間の2、3分が
2、3時間に感じられます。

が、合格

何ということでしょう!
まさかの一発合格!!!


イメージ 12

無事に2年延命致しました。

とりあえず30万キロまで、あと21,900キロです。