姉さん、車検です!4

外観検査は余裕じゃね
と思ったハリーでしたが、
それもつかの間、検査官に
 
「もう一度スモールランプを点けて下さい!
と言われます。
 
 

ドキッ!!!
 
 

実はハリー号、こんな部品が付いています。
 
イメージ 1
 
ウィンカーポジション。
 
イメージ 2
 
スモールと連動でウィンカーが点灯するわけですが、
これが検査官のお気に召さなかったようです。
 
 
検査官(以下け
「車幅灯は全て同じ色でなければ駄目なんですよ。
元から付いている車幅灯が白色で、ウィンカー部分が橙色ですよね。

保安基準に適合しません
 
 
ハリー(以下は
「そうですか…スイッチがありまして、すぐ消灯できるのですが、
今消しても駄目ですかね?」
 
 

「今消すというのは?」
 
 
は(なるべく低姿勢に)
「ですから、保安基準に適合するようにスイッチを切って、
ウィーンカー部分がスモールに連動しないように致しますので…」
 
 

「うるせーバカ!!!
部品外して出直して来いや
ゴルァッッッ!!!」
 
 
というニュアンスのことを、検査官は丁寧な丁寧な言葉で仰いました。
 
 
 
 
早くも再検査確定です。
 
イメージ 3
 
 
まだ引っ張ります。