ゴルフ以前 その5

こんばんは、ドラゴンボールスラムダンク並みに展開の遅い我がブログ、
ロンドンオリンピック開幕までに何としてもゴルフ購入までの記事を書き終えたいハリーです。
 
さて、パワステのオイル漏れにより絶命寸前のソアラ君。
学校を卒業し新潟での就職の暁には、田舎ゆえ車の所有は絶対です。
だったらこのタイミングで新しい愛車を探そう、ということになりました。
 
当時のハリーは宗教上の理由により、トヨタ車しか乗れません。
また、新車を買う余裕などありませんので、当然中古車狙いです。
なおかつ、新入社員が通勤で職場に乗っていくことを考えれば、分相応の車格である必要があります。
 
そこで、当時のトヨタ車のラインナップを見渡すと、
 
 
イスト
 
 
あたりが妥当な線となるわけです。
(bB、という選択肢もありましたが、早々に購入候補よりお引取り願いました)
 
また、ちょっと年式は古くなりますが、
 
も候補にあがっておりました。
 
しかしながら、そこは自他共に認める変わり者のハリー。
人と同じ車に乗るのは耐えられません。
 
 
石を投げれば当たるような
 
 
ヴィッツ、イスト、ファンカーゴはこの時点で購入対象から外れます。
 
今でこそ大人気のプリウスですが、当時この車に乗っている人は
 
 
明らかに変わり者。
 
 
条件にぴったりではありますが、平成9年登場の最初期型でも予算オーバー。
また、モデル末期という点も購入を躊躇う要因となりました。
 
そんな時、上記の条件を全て満たす個体を発見します。
 
イメージ 1