なつやすみのおもいで

みんな、こんにちは!
きみだけのためのはりーだよ。
こんかいは、はりーのなつやすみのおもいでをかくよ。

8がつ8にち。

なつやすみといっても、びんぼうひまなしのはりーは
こよみどおりにしごとがあるんだ。
でも、いちにちだけゆうきゅうをもらって、
めんきょしょうのこうしんにいったよ。

いままでは、ごーるどめんきょだった。

イメージ 4

だけど、4ねんまえ、ほっかいどうにりょこうにいったとき、

イメージ 10

すぴーどいはんでつかまった。

イメージ 8

あろうことか、ふつかれんぞくでつかまったんだ。

イメージ 5

ごうけいで2まん7せんえんのはんそくきんは、すごくいたかった。

ねずみとりはもうこりごりだから、
ねむろのじどうこうたいで、れーたんをかった。

イメージ 11

はんそくきんでおつりがくるねだんだから、
さいしょからかっておけばよかったけど、あとのまつりだった。

3ねんごのこうしんじには、かならずごーるどめんきょをめざすよ。

イメージ 9

あいかわらず、ひどいかおだね。

なつやすみのおもいでといいながら、
4ねんまえのにがいほっかいどうのおもいでだった。


8がつ11にち。

やまのひだったから、
はりーはつなんまちのひまわりひろばにいった。
もちろん、まんしんそういのはりーごうをうんてんしていった。

イメージ 2

なにがまんしんそういかって?
それはね、しばらくまえからえんじんのけいこくとうがきえないんだよ。

イメージ 12

これは、なつやすみのじゆうけんきゅうのだいざいにぴったりだね!
ぶいでぃーしーえすでげいいんをきゅうめいし、やふおくでぱーつをしいれて
でぃーあいわいでしゅうりしよう!
なんせ、ぽんこつすぎてでぃーらーにあいてにしてもらえないからね。

わだいきゅうだい。
つなんまちのひまわりひろば。

イメージ 1

けんぶつきゃくが、すごくいっぱいだった。

イメージ 3

みんなひまなんだね。
ほかにすることないのかな?
ちゅうしゃじょうにはいるのに30ぷんもかかったから、
どうじょうしゃのきげんがわるくなってたいへんだった。
はりーごうのしゃないにおもいくうきがながれたよ。

ひまわりはとってもきれいだった。

イメージ 6

おかげでどうじょうしゃのきげんがなおってよかった。

でも、すごくあついんだ。
あまりのあつさにたえきれなくて、
2じかんかけていったのに、
たいざいじかんはたったの20ぷんだったよ。

えんてんかでたべたかきごおりは、とってもおいしかった。


8がつ21にち。

そんなこんなで、はりーごうのそうこうきょりは、

イメージ 7

29まん6せんきろになったよ。

あれれ、8がつちゅうに27まん5せんきろにもっていくって
いってなかったっけ?

このちょうしだと、30まんきろは10がつまでおあずけだね!