いま、会いにゆきます 番外編

東京に訪れた当初の目的は、
あまちゃんロケ地巡り
 
イメージ 1
 
の他に、
ハリーが好きなお洋服を買うためでした。
 
そのブランド、新潟にもお店があるんですが
何故か数年前からメンズの取り扱いがないのです(汗)
 
「服を買うために新潟から上京する」という一点だけを捉えれば、
 
なんというセレブ
もしくは
なんというオサレさん
 
なんでしょうか!!!
 
 
JAMIX店長さんが、そのブランドが渋谷のどこにあるかを
公式サイトで調べて下さり、マークシティに移動したのであります。
 
しかし、そのブランド、
マークシティから撤退していました。
恐縮しきりの店長さんにお礼を言い、渋谷駅でお別れ。
iPhoneで再び検索、渋谷にある他の店舗に移動します。
 
ありました。
 
でも、様子がおかしい。
 

「すみません、ここって、メンズ取り扱ってますか?」
 

店員
「申し訳ございません。
近辺でメンズの取り扱いは
表参道となります。」
 
またしても公式サイトに騙されました。
表参道に移動。
 
ありました。
 
でも、またまた様子がおかしい。
 

「…ここって、メンズ取り扱ってますか?」
 
 
店員
「申し訳ございません。
神宮前は、カバンのお店となっております。
近場でメンズの取り扱いは
表参道となります」
 
え、神宮前??? ここって、表参道だよね???
3秒くらい考えた挙句、4秒後にハリーはその意味を理解しました。
 
 

店員さんの言う地名は、
地下鉄の最寄り駅
を指していたのだと(泣)
 
対して、ハリーは純粋な地名だと理解していたのです。
結果、目的のお店はハリー的に言えば、
南青山
にありました。
 
以前、おぎやはぎのどっちか(未だに区別が付きません)が
Tシャツ1枚の値段が5万円
というお店に行き、店員に
「高けーよ!!!」
と言ったとされる南青山ですよ奥さん!
 
ハリーにそんな処に行けとは何たる辱め…
 
たらいまわしにされましたが、久しぶりに青山通り、表参道とTOKYOらしい風景を満喫出来たので
ヨシとしましょう、と思ったハリーでした。(超ポジティブ)
 
イメージ 2