オイル交換
きのう、帰宅しますと何やら届いていましたよ。
さっそく開けてみましょう。
Amazonから購入した箱の中身は、
WAKO'S 4CT-S
ではなく…
いつもの、カストロールEDGE…
財政厳しき折、¥4,200の価格に惹かれました。
4CT-Sは倍以上のお値段ですので…
もう一つの箱は、
ヤフオクにて購入。
オイルフィルターを大人買い。
これで30万キロまでの在庫を確保です。
開けて翌日。
新潟は大荒れの天気ですので、いつもの青空ピットではなく、車庫にて交換しますよ。
カストロールEDGEを購入したもう一つの理由は、1リッター弱使用してないのがあったからです。
廃油処理パックは近所のホムセンで購入。
今回は、カストロールのエンジンシャンプーも試してみました。
中身はVW純正と同じではないかと思われます。
交換前のオイルに投入し、10分ほどアイドリングします。
アイドリングが終わったら、ジャッキうぷします。
うぷしたら、ウマをかけます。
ドレンボルトを外し、オイルを排出。
フィルターを外し、
付け替えます。
この後、新油を注入し、完了。
途中でめんどくさくなって、写真は撮ってません。
交換時の走行距離。
備忘録。
きもち、エンジンがスムーズになったかな?
交換途中になってやっと気づいたのですが、
ドレンプラグ&ワッシャーを手配し忘れて
後に引けず再利用しておりますw