湖4

水溜りの原因は
てっきりウォッシャータンクからの
漏れかと思われましたが、さにあらず。
 
頭を抱えるハリーに対し、山田社長曰く、
「ハリーさん、俺も手伝うから、
リフトアップして下回りをばらしてみる?」

何とも有難いお言葉
を頂戴しました。

社長の的確な助言&サポートのもと、
ご厚意にてリフトを使わせてもらい、
アンダーカバーを外して行きます。
 
社長の工具をお借りしたのですが、
その工具使ったハリーは
 
「なんじゃこりゃー!!!」松田優作
イメージ 2
 
 
という体験をしました。
その話は、また後日改めてうぷします。
 
イメージ 1
 
水が滴っているのはこの辺。
無色透明の液体が滴ってきます。
ハリー号のウォッシャー液は
ホームセンター購入している
2リッター178円の安物(青色)
ですので、
やはりウォシャー液とは関係なさそうです。
そうすると、

犯人はエアコンの水。
滴り落ちてきた水が
アンダーカバーから上手く抜けず、
溜まりに溜まって一気にこぼれた、
という結論に落ち着きました。
 
遂にスクラップか!?
と覚悟したハリー号でしたが、
もう暫くは生き長らえそうであります。