突撃!最寄りのレクサス

ハリーです。
 
今日は
(こんにちは、ではありません&明けてますから昨日ですね)
近所に住んでいる甥っ子(年少組)を連れて、
おかけんさんのブログを参考にさせていただいて
DUOへフォグ用グリルを注文に行ってまいりました。
 
その帰路。
 
市内のレクサスに
LFAが展示されているらしい
との怪情報を入手していたハリーは、
敷居が高く
 
棒高跳びの世界記録保持者
(が誰なのか存じませんが)
でも入店できないのではないか
 
と常々思っていた
ショールームへ潜入致しました。
 
以下はそのレポート。
 
新潟市内は雨降り。
ハリー号
(一応輸入車ですが、その実9年落ち22万㌔超のポンコツ
を駐車場へ着けるやいなや、
店員のお姉さまが傘を1本持って
駆け寄ってきます。
 
子連れ狼のハリー&甥に対し

「いらっしゃいませ!
あ!
お子様をお連れでしたか!
もう1本傘をお持ちせず
申し訳ございません!」
 
何だこれは!
 
尻尾を巻いて逃げだすような

 
お も て な し ! ! !
(合掌)
 
 
 
お持ち頂いた傘は甥っ子に使わせますから
私はおねーさんと相合傘を(ry
などと冗談を言えるふいんきではありません。
 
イメージ 1
 
ブログ用に撮影した一枚。
 
LFAよりも向かいのイオンに興味を示す
甥っ子を出汁に使い、一目散に退店したハリーでした。